たまパチごはん

日々の食事の記録

翌朝は川向こうの市場へ。朝ごはん前のおやつに揚げ団子。

4個で2000kip=約26円。まわりはサクサクで中はもっちりでおいしかった。

f:id:bamuse78:20151122125348j:plain

朝ごはんはお粥。

ペットボトルの水と合わせて7000kip=約91円。

中に鶏肉とか例の血の塊の煮こごりみたいなやつとか具がたくさん埋もれてる。

安いなー。

f:id:bamuse78:20151122125410j:plain

f:id:bamuse78:20151122125425j:plain

 

夜ごはんを食べた食堂で買った「おいしい」って印刷してあった飲み物。

小麦入り豆乳か?確かにおいしかった。

f:id:bamuse78:20151122125433j:plain

f:id:bamuse78:20151122125439j:plain

そしてこれは市場で買ったちまき。

開けてみたらほんのり味付けしてある餅米。

独特の風味がある。包んであるバナナの皮?のにおい?

かじると中から鶏肉が出てきた。

ネバネバしてなんとなく苦手な食感で食べきれなかった…

f:id:bamuse78:20151122125446j:plain

 

昼は前日の晩ごはんと同じ。選択肢が他にない。

でもさっぱりしたトマト入りスープをサービスしてくれた。

どの食事の時もお通し的に生野菜がたくさん出てくる。

枯葉みたいな色のも混ざってた。

まずくはないけどビジュアルが完全に枯葉だよこれ…

f:id:bamuse78:20151122125452j:plain

 

アイスクリーム。

バイクで売りに来てたおじさんから買った。

日差しが強い。

f:id:bamuse78:20151122125458j:plain

 

昼食べたばかりだったけど、現場のケータリングにも興味があってもらってみた。

チャーハンと魚のフライと胡瓜。

f:id:bamuse78:20151122125504j:plain

f:id:bamuse78:20151122125518j:plain

 

宴会をしてる村の人々からビールを振る舞われた。

こちらの人はビールに氷を入れて飲む。

f:id:bamuse78:20151122125530j:plain

 

晩ごはんはホテルに併設されてる食堂で中華風タイ料理色々。

チャーハンと空芯菜の炒めとバーベキューポーク。とビール。

ビールはどこでもビアラオ一択。

運転手さんと。ラオス語しか話せないから身振り手振りでコミュニケーションとるのでいっぱいいっぱいで写真撮りそこねた。