たまパチごはん

日々の食事の記録

体重体脂肪率未測定

f:id:bamuse78:20151129230746j:plain

朝*10:30*トースト

        ベビーリーフともやしとハムとブロッコリーのサラダ

        プレーンヨーグルトのピエールエルメのヨーグルトのせ

        カフェオレ

 

サラダにはゆでもやしをトッピング。

もやしはホント優秀野菜だ。安くて手軽でおいしくて栄養もあって汎用性も高い。

 

f:id:bamuse78:20151129231043j:plain

f:id:bamuse78:20151129231050j:plain

f:id:bamuse78:20151129231100j:plain

昼*15:00*ラム肉団子スープ&クスクス

        ソーセージ

        フルーツサラダ

 

友人の家の引越し準備を手伝いに。

代わりにこんな素敵昼ごはんをごちそうになった。

さらっと作っててかっこいい。肉団子がラムだなんておしゃれだなおい。

圧力鍋のゴロゴロ野菜たっぷりのスープおいしかった。

フルーツサラダもザクロの食感楽しく、見た目もめちゃめちゃ美しい!

 

f:id:bamuse78:20151129231519j:plain

夜*19:30*豚汁(豚バラ/里芋/牛蒡/人参/大根/蒟蒻/金時草

        海老ポテト焼き

        冷奴(刻み生姜/鰹節/いしるだし)

        サッポロ黒ラベル

        サッポロペールエール

 

あまり食べ物に興味のない中1男子が豚汁だけは喜んで食べてくれる。

明日残りをスープジャー弁当にすることにした。

結構みんなスープジャーを持ってきてるらしい。今時だねぇ。