たまパチごはん

日々の食事の記録

体重 54.3kg/体脂肪率 32.9%/体年齢 +1 /ウエスト 75cm

f:id:bamuse78:20160911221342j:plain

朝*焼き鮭のせごはん

  筑前

  ごぼうと豆苗のサラダ

  ひたし豆とロースハム入りポテトサラダ

  カフェオレ

 

惣菜の残りが色々あったから米朝ごはん。

このポテトサラダはいつもと違う作り方で作ったんだけどおいしい。

ジャガイモを茹でる時にパスタを茹でる時と同じくらい多めの塩で茹でることと、茹であがりに酢を適量なじませること。いつもは茹であがりは塩胡椒、冷めたらマヨネーズと砂糖少し、なんだけど、今回みたいに先に酢をなじませておくことで、マヨネーズの量が控えられるらしい。

 

昼*DHCプロテインダイエットクリア(レモン)

 

f:id:bamuse78:20160911221743j:plain

夜*生ビール/ハイボール

  パクチー餃子

  茄子の山椒揚げ

  ハチノスとセロリの炒め

  豚と野菜の焦がし醤油炒め

  チャーハン

 

最近近所にできた餃子屋さんに行ってみた。

かなりおいしい!生ビールがモルツなことだけがちょっと残念。

茄子の山椒揚げも茄子トロトロで美味しかったなぁ。