たまパチごはん

日々の食事の記録

f:id:bamuse78:20180207173959j:plain

朝*パン

  水菜とごぼうのサラダ

  バナナのヨーグルトがけ

  カフェオレ

 

 

f:id:bamuse78:20180207174008j:plain

昼*スリランカカレー(ポーク)

 

左手首の謎の痛みが取れなくて、午前中整形外科へ行った。

炎症が石灰化してるとかなんとかそんな感じ(レントゲンにも骨の周りに白い細かい影が)でとりあえず痛み止めと湿布をもらった。

その帰り本屋やドラッグストアに立ち寄って、昼ごはんどうしようかなぁと考えた時、ペンが持てないくらい左手が痛くなってたから、お箸を使わない食べ物、そうだカレーにしよう!とスリランカ料理屋さんへ。

 

ごちそうさまの5分後に自分で救急車を呼ぶことになろうとは。

 

f:id:bamuse78:20180207174015j:plain

夜*鶏の照り焼き/人参とグリーンピース

  春菊の胡麻和え

  すまし汁

  キウイ

  白米

  番茶

 

雪に足を取られて転倒して、右足首を脱臼骨折。翌日手術という怒涛の展開に。

めちゃめちゃ気をつけて歩いてたのに…!

ということで着のみ着のままで入院生活が始まった。

 

今回初めての入院食。米の量が結構多い。ほうれん草だと思った胡麻和えが春菊でうれしい。(うちでは中3男子が嫌いだからほとんど登場機会がない春菊)

人参とグリーンピースがたぶん冷凍野菜。肉の下のレタスもしょぼしょぼで残念。

まぁ今野菜高いから仕方ないか。そんなことより手がまだ痛い。足は明日の手術まではギプス装着。少しだけ見えてる足先はめちゃめちゃ腫れてるけど痛みはほとんどない。それより手が痛い。な初日。