たまパチごはん

日々の食事記録

体重 56.5kg

 

足に装具を着けているからうちのタニタでは体脂肪率+体年齢は測れず。

 

1/23(月)に降った大雪の翌日、滑って転んで足首を脱臼骨折、救急車を呼んでそのまま入院→手術で、きのう退院。

とはいえ、全治三ヶ月ってことでまだまだ先は長い。。

滞ってた日記は新しいのを更新しつつ、過去を少しずつ埋めて行く予定。

入院中に体重がどうなってるか楽しみだったけど、結局ほとんど変わらずだった。

でもずっとベッドの上にいてほとんど動いていないのに増えてないってことは、普通に動いてたら減ってたってことかもしれず、病院食のカロリーは思ったより高かったけど、やっぱり栄養のバランスが取れてると太らないのかも。

 

今回の骨折の原因のひとつに急激に増えてきた体重があると思うから、今度こそ、今度こそちゃんと減らしていこう。

 

 

f:id:bamuse78:20180204165046j:plain

朝*10:30*肉まん半分

        チーズクリームパン半分

        マカロニサラダ/ごぼうと胡瓜のサラダ

        いんげん/ベビーリーフ/水菜

        バナナのヨーグルトがけ

        カフェオレ

 

うちの中では装具を着けて、松葉杖一本使って移動。

まだ足が腫れてて装具を着けてても足をおろして(立って)いると、じわっと痛くなってくるから、料理の時間も30分が限界だけど、まぁ普段から30分以上かかる料理とかほとんど作らないから問題ないか。

 

昼*15:00*厚揚げと人参の煮物

        ごぼうと胡瓜のサラダ

        ブルーチーズとスナップえんどうのハム巻き

        スリランカティ

 

f:id:bamuse78:20180204165748j:plain

おやつ*16:30*抹茶シュークリーム半分

          ワッフル

          ルイボスティ

 

Pが買ってきてくれた。

 

f:id:bamuse78:20180205111955j:plain

夜*イカと野菜の味噌炒め(イカ/いんげん/大根/人参)

  きびなごのフライ

  胡瓜キムチのせ冷奴

    なめこ

  白米

  サッポロ黒ラベル

 

白米は100グラムくらい。

ビールは3分の1缶くらい。

冷奴には台湾で買ってきたおいしい胡麻油をかけた。