たまパチごはん

日々の食事の記録

f:id:bamuse78:20171119003549j:plain

朝*カフェオレ

 

台北はコーヒーショップがたくさんあった。

スタバも日本と同じくらいあちこちにある。

 

f:id:bamuse78:20171119003601j:plain

朝2*豆花

                  at 丁花豆花

 

2回目。あったかいのを食べようと思って来たけど、まだもう少し準備に時間がかかると言われて今回も冷たいので。

ここの豆花は卵が入ってるのが特長っぽい。

するする食べられて本当においしかったなぁ。

 

 

f:id:bamuse78:20171119003611j:plain

f:id:bamuse78:20171119003621j:plain

昼*魯肉飯

  鶏肉飯

  味玉

  タケノコと骨付き肉のスープ      at 黄記魯肉飯

 

台北最後の食事はここ。

最後になっちゃったけど魯肉飯は王道のうまさだった。

鶏肉かけごはんもさっぱりしてておいしいし、タケノコスープも絶品であった。

茶色いごはん万歳。

 

f:id:bamuse78:20171119003634j:plain

空港に出店していたビールバーでクラフトビール

生もあったけど現金が足りなかった。

飲みやすくておいしいビールだった。他の味も飲んでみたい。

 

f:id:bamuse78:20171119003645j:plain

夜*魚介のペンネ

 

蕎麦もペンネもこういう味のもの久しぶり!って感じで完食。

 

 

f:id:bamuse78:20171119003658j:plain

おやつ*ハーゲンダッツ(ストロベリー)

 

機内食でアイスでたの初めてだ。うれしい。

 

  *生ビール

 

成田到着後生ビールで乾杯。解散。楽しかった。

(台湾から成田までより、成田から家までが遠かった…)