たまパチごはん

日々の食事の記録

f:id:bamuse78:20180104150739j:plain

朝*ジャガイモのポタージュ

  ロールパンサンド(クリームコロッケ/白菜のサラダ)

  いちごとりんごのヨーグルト和え

  コーヒー

 

f:id:bamuse78:20180104151036j:plain

昼*しらすとほうれん草と卵の玄米チャーハン

  たくあん

  からすみ餅バター海苔巻き

  麦茶

 

f:id:bamuse78:20180105172423j:plain

おやつ*豆花風の何か

 

豆花リベンジ。

今回は寒天じゃなくて、コーンスターチと硫酸カルシウムを使ってみた。

味は前回よりずっと本物に近いけど、今度はゆるすぎた〜

なかなかハードル高いな、豆花。

台湾のあちこちにある豆花屋のおばちゃんたちすごいな。

シロップは面倒だったからメープルシロップかけたけど、合う!

 

f:id:bamuse78:20180105172641j:plain

夜*豚バラと白菜と大根の煮込み

  スティックセニョール

  たくあん

  文山包種茶

 

煮込みには茅乃舎の梅七味をトッピングした。

梅七味はほんと買って良かった。

 

f:id:bamuse78:20180105172858j:plain

 *ゴルゴンゾーラチーズ+りんご

 

りんごいっぱいもらったから。

これは柿とかの方が合うかも。