たまパチごはん

日々の食事の記録

体重体脂肪率未測定

f:id:bamuse78:20150731213230j:plain

朝*梅ジャムトースト

  サラダ(グリーンリーフ/ズッキーニ2種/ごぼう/ハム)

  バナナのヨーグルトがけ

  カフェオレ

 

f:id:bamuse78:20150731213323j:plain

昼*蕎麦と天婦羅とビール

                       at 山中

 

まだまだ続くよ個人的夏休みってことで、ちょっと不便な場所にあるお蕎麦屋さんへ。

天婦羅が本当にどれもおいしい。穴子、かき揚げ、ヤングコーンetcetc。

お蕎麦はぷちぷち切れちゃう感じで前回よりイマイチだったかな。

食後は同行してくれたMちゃんのうちで猫sとまったり。

 

f:id:bamuse78:20150731213840j:plain

おやつ*茶梅

    麦茶

 

梅シロップを作ったときのシワシワにならなかった梅2つをお茶で煮たやつ。

レシピではウーロン茶を使っていたけど、なかったから加賀棒茶にしてみた。

ふっくらしてすごくおいしい。こんな美味しくできてるんだったら、うちまで送ってくれたMちゃんにだせば良かった!

 

f:id:bamuse78:20150731214108j:plain

夜*豚バラと牛蒡と人参と玉ねぎとピーマンとヒラタケと小葱の煮物

  冷奴おくらのせ

  胡瓜一本漬け

  枝豆

  海苔おかか醤油ごはん

  茄子と小松菜の味噌汁

  麦茶

 

帰省に向けて冷蔵庫を整理したいけど、連日Pの帰りが遅くてなかなか減らない。

 

f:id:bamuse78:20150731214329j:plain

*中1男子のお弁当*

 ●混ぜごはんのおむすび

 ●揚げシュウマイ

 ●ブロッコリーのおかかポン酢

 ●胡瓜の一本漬け