たまパチごはん

日々の食事の記録

朝*キャベツまんとニラまんと豆乳

 

このまんじゅう、出来立てほかほかで春雨が入っててすごくおいしかった。

 

台湾の新幹線で台南へ。

 

おやつ*腸詰め

 

昼*海老飯と豚足と卵のスープ

 

すごーく楽しみにしてた海老飯だけど、ちょっと思ってたのと違った。

おこわっぽい。

 

おやつ*レモン豆花とピーナッツ豆花

                            at 無名豆花

この豆花は最高だった。

どうやったらこの味と食感になるんだろう。

近所の人が次々来る人気店だった。

夜市はちょっと寒かったからあったかいのにしたけど、

台南は普通に夏みたいに暑かったから冷たいのにした。

でもきっとここあったかいのもおいしいんだろうなぁ。

 

 *ハーブティ

 

林百貨の屋上のカフェで休憩。2万歩歩いた。

 

夜*羊と青菜の炒めと羊のスープとライスと台湾ビール

 

ビールはもれなく近くのコンビニで買って持ち込み。

注文用紙に書いて渡すシステムもだいぶ慣れてきた。

そしてこの炒めとスープ、どっちも美味しかった。

緑の葉っぱなんだかわからないけどすごく好きな味。

写真の量をPとシェア。

 

 

 *乾き物とハイネケン

 

台北へ戻る新幹線で。