たまパチごはん

日々の食事の記録

f:id:bamuse78:20181023175642j:plain

f:id:bamuse78:20181023175650j:plain

朝*ホテルのビュッフェ

 

今回の宿泊は朝食なしプランにしたのだけど、一度だけ食べてみようと追加料金で。

卵料理とか麺とかパンケーキとかその場で調理してくれる。

種類も豊富で満足。北京新世界酒店。

ちなみにこのホテル、ホスピタリティにあふれていて、両替もたぶん手数料なしでやってくれて、とても綺麗だし、窓からの景色も抜けがあるし、街の中心からも近くてとても良かった。

 

f:id:bamuse78:20181023175700j:plain

f:id:bamuse78:20181023175710j:plain

昼*炸醤麺

                      at 老北京炸醤面大王

 

5つくらいの小皿に野菜がそれぞれのっていて、お店の人が配膳の時に次々麺の中にぶっこんでくれる。炸醤麺以外のメニューも充実してたけど、流石に店名にしてるだけあって初日の北京ダックの店で食べたやつよりずっとおいしかった。

蕎麦湯的なのを後から持ってきてくれるから、混ぜそばに入れてラーメンみたいにして食べるのもいい。ラーメンというよりうどんが近いかも。

 

f:id:bamuse78:20181023175719j:plain

f:id:bamuse78:20181023175728j:plain

f:id:bamuse78:20181023175736j:plain

f:id:bamuse78:20181023175746j:plain

f:id:bamuse78:20181023175756j:plain

夜*ビール

  カリフラワーの炒め

  かぼちゃと百合根のお粥  

  海鮮春雨

  牛しゃぶサラダみたいの

  海老のあんかけ

 

行こうとしていた火鍋の店が改装中だったから、

王府井のデパートの上のレストラン街で。

ファミレス風味のお店。

この旅の間、ビールを飲んでる人を見かけなかった気がする。

ごはんの時にアルコールを飲まないのかな?

白酒パカパカやってるイメージだったのだけど。