たまパチごはん

日々の食事の記録

術後6日目/体重 59.5kg

寝起きに看護師さんが体重計を持ってきて「今日は体重測定の日です〜」って測ってもらった。1ミリも減ってなかった。てか朝ごはん食べる前でこれだったら、むしろ増えているのでは?(いつもは寝る前の数値)

f:id:bamuse78:20210804135803j:plain

朝*擬製豆腐(ってこんな漢字だったのか!)

  ほうれん草のお浸し

  味噌汁

  ふりかけ

  白米

  牛乳

 

そういえばこの病院はバナナが出ないな。

 

f:id:bamuse78:20210804140022j:plain

 *ミルミル

 

ミルミルはおやつじゃないよね?

 

f:id:bamuse78:20210804140112j:plain

昼*さばの味噌煮(って書いてあったけどたぶん醤油煮)

  大根の含め煮

  白菜と胡瓜のゆかり和え

  白米

 

煮物は基本いつも椎茸出汁がきいてておいしい。

うちでもこれからは椎茸使ってこう。

 

f:id:bamuse78:20210805070014j:plain

夜* 和風ハンバーグ ブロッコリー添え

  南瓜の洋風煮

  キャベツの豆のサラダ

  白米

  持参したふりかけ

 

キャベツと豆のサラダはツナ入り。

米の量は術後はずっと150g。術前は220gだったけど150gでちょうどいい。

 

  

<本日の読了>「52ヘルツのクジラたち」町田その子

<今日の配信>At the terrace  テラスにて