たまパチごはん

日々の食事の記録

朝*ブルーベリー&バナナジャムトースト

  おかひじきとソーセージと卵の炒め

  バナナのヨーグルトがけ

  カフェオレ

 

昼*ルーローハンと豆花のランチ

  エビスビール

                          at  歩歩路(小田原)

 

これまたずっと行ってみたいと思ってた店。

雰囲気が良くてすてきな店だった。

付け合わせは1回おかわりできるシステム。

しらすと新玉ねぎとズッキーニの和物がものすごーくおいしかった。

ルーローハンにのってる白い花はパクチーの花だそう。

味変用のたれをかける前も後もおいしい。

選べるお茶は私は金宣茶というのにした。

Pの選んだ黒凍頂烏龍茶とは全然味が違う。

お湯もたくさんくれて何杯でも飲んで変化を楽しめる。

ドライフルーツも合う。

そして、宝石箱みたいな豆花がきれい!

私としては豆花部分をもっとたくさん楽しみたかったけど、

味はもちろんおいしいし、そして全体的に身体に良さそうなのが何より良い。

 

夜*卵かけごはん

  ヤンニョムチキンと青梗菜の炒め

  イカの塩辛+大根おろし

  高野豆腐の煮物

  インゲンと舞茸のお吸い物

  漬物(大根/胡瓜/人参)

  サッポロ黒ラベル

 

というわけで小田原で買った色々を使って晩ごはん。

「食べるおだし」って商品名の鰹節は卵かけごはんに。

「濃厚イカの塩辛」はおろしと。

お吸い物に使った塩入りアゴだしは、お湯に混ぜるだけで便利。