たまパチごはん

日々の食事の記録

朝*りんごジャムトースト

  カリーノーケールとベビーリーフとベーコンのサラダ

  バナナのヨーグルトがけ

  カフェオレ

 

おやつ1*マシュマロアイスクリーム

 

インスタであがってみたマシュマロ40gと豆乳140mlをチンでして混ぜて固めるデザート。食べる前に20秒レンチンしてさらに混ぜる。アイスクリームというよりアイスクリンって感じ。なつかしい味と食感で好きだ。カロリーが少ないのも素敵。

 

おやつ2*煎餅

 

お祓いのお裾分け。

普通においしい煎餅だった。

 

昼*玄米ごはん+梅干し

 

夜のために昼はこれだけ。(おやつはともかく)

 

夜1*水餃子色々

   焼餃子色々

   筍の冷菜/馬鈴薯の冷菜

   生ビール/紹興酒

   湯圓

                        at 吉春(国領)

 

ここはヒット!

Mrちゃんに誘ってもらった餃子の店。

皮が最高。具も野菜色々でとてもおいしい。

季節のメニュー(セロリとかフェンネルとか)全制覇+レギュラーメニューも色々。

お店のおふたりの笑顔も素敵で、胡麻入り生姜汁湯圓も絶品。

Mrちゃんの飲んでた白酒のハイボールも良さそうだった。

行くのに不便な場所だけど、1日経った今日ももうまた行きたい。

 

夜2*日本酒

   鱧と水茄子と胡瓜酢

                        at 醸(狛江)

 

 

飲み物のように餃子を食べた後、まだ時間が早かったからもう一軒。

茨城のGOKEJIって夏限定の日本酒が爽やかでおいしかった。

鱧も間違いない。

店の外に野良猫がとっとこ走っててのんびりした風情も良し。